2020-01-01から1年間の記事一覧

ダースメタトロン大好きクラブ

毎度どうも、斉藤伸也です。 突然ですが、ダースメタトロンのボス感たまらないですよね! ということで今回は、ただ 最強ダースメタトロンを出したいだけ のデッキを持ってきました。 「他にも簡単に出す方法あるよ」とか、「エクストラこれいいよ」とか、皆…

リンクスのウィッチクラフト相性

どうも、斉藤伸也です。 普段はocgで遊戯王してますが、この度はデュエルリンクスにウィッチクラフトがやってきたので、取り急ぎ記事を書きました。 ウィッチクラフトの特徴 環境デッキとの相性 まとめ ウィッチクラフトの特徴 まずはなんと言ってもヴェール…

六花の展開ルート紹介

見てくださってありがとうございます。ウィッチクラフト何にも思い浮かばないので、今回は六花の展開ルートの紹介です。 友人のカードで考えたやつで、見せられる写真とか持ってないのでテキスト等で失礼します。 デッキ&カード紹介 六花のみの展開 ハリファ…

2年間ブラダスをやった感想のようなもの

攻略については一切書いてません。ネガティブな内容です。閲覧注意。 最近、2年間やってきたソシャゲ、BROUN DUST (ブラウンダスト) をやめました。 一生やり続けるって思ったくらいハマったゲームだったし、今でも好きって言えます。 ただ、疲れました。 日…

罠型ウィッチクラフトについて

どうも、斉藤伸也です。 今回は最近私が好んで使用している、罠型ウィッチクラフトについてです。 現在の構築 構築に至った経緯 デュエルのプランニング 採用理由と使い方 まとめ 現在の構築 http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/member_deck.action?cgi…

ウィッチクラフト考察

ウィッチクラフトについて書いていきます。 自分のメモ程度なので文体とかもかなり雑。 更新は他の記事を上げていくので、ウィッチクラフトに関して取り上げて欲しいこと、カード等あればコメントいただけると頑張ります。 ウィッチクラフトのサポートカード…

サイレント・パラディンはこう使う!

筆者の初期サイパラデッキ作成が2017年のため、昔のカードプールや構築論で語っている部分があります。ご了承ください。 皆さん初めまして。斉藤伸也と申します。 早速ですが、沈黙の魔導剣士-サイレント・パラディンというカード、めちゃくちゃ可愛くないで…