2021-01-01から1年間の記事一覧

cs あらましアの儀

かなり忘れてるのであんまり内容が無い様子。 2021年10月31日某csに出場。 デッキは勇者幻影を選択。これまでしばらく鉄獣を使用していたものの、幻影の霧剣デスフェニと運良く盤面を返したとしても墓地リソースによって基本勝てず、噛み合いが良くて初めて…

鉄獣展開メモ

どうも斉藤伸也です。 5/12にマスターデュエル用に追記しました。 デスフェニ絡んでない展開はこのマスターデュエル用純鉄獣展開 - 構築の逆転に載せてるので良かったら。 今回はOCGの鉄獣の展開メモです。ルート等、Twitterかここで質問あったり思いついた…

テリワンレトロ 星降りミレーユ縛り

どうも、斉藤伸也です。 今回はドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド レトロで遊んでたのですがチャート構築がかなり面白くて、自分用のメモの意味も込めて、ルートを残しておくことにしました。 縛り内容 内容はいたってシンプルで、星降り…

蟲惑魔の反省点の話

どうも斉藤伸也です。 蟲惑魔使ってて負けに繋がったプレイのメモ書きです。サイチェン後のプレイとかもごっちゃになってるのでご了承ください。 ちなみにここ最近は純の蟲惑魔を使用していまして、パラエク/ブリガンダイン3/3の採用穴は3で蟲惑、底無し、墓…

蟲惑魔の展開の話

どうもブログではご無沙汰してます、斉藤伸也です。 今回は蟲惑魔の展開をわずかにですが、誘発ケアまで踏まえて書きたいと思います。 申し訳ありませんが、今回は効果を知ってる人向けになります(多少説明はしますが)。詳しく効果を知りたいという方は是非…