2022-01-01から1年間の記事一覧

2022/7/24遊戯非公認大会レポ

久々にCSと名のつく大会に出てきました。 32人定員のキャンセルで28人くらい、参加費1000円の小〜中?規模のやつです。 養分プレイヤーなので、参加費1000円は豪華賞品用意されて1500円取られるよりも全然ありがたいと思う。 使用デッキはクシャトリラ神碑。…

マスターデュエルに於ける伏せ読み

投稿自体は久しぶりになります、斉藤伸也です。 マスターデュエルで相手の伏せを読むため、自分が意識してることを書きます。 想定は相手のデッキ不明、40〜43枚程度、プラチナ〜ダイヤです。 相手のデッキによっても変わる部分が大きくありますので、いくつ…

神碑ウィッチクラフトのメモ

神碑ウィッチ回した感想とか、構築の理由とか、まあ思考整理。ディーヴァハリの神碑もそこそこ回してたから、それにもちょっと触れてる。 メモ程度で雑に書いてるので、読みにくいと思いますが、一応公開します。画像はニューロンから。 っていう上の文章は…

シャドウバースのプロリーグ4〜7節素人感想

今回はマジでただのシャドウバース素人のプロリーグの感想ブログ。自分はマスターになってから適当なデッキで遊んでるだけの人間です。 なんかよくあるプロ野球の振り返り的なのをシャドバでもやってみたかっただけで、批判的な言動も多々ありますが、選手を…

マスターデュエル用純鉄獣展開

今回は以前の記事をマスターデュエル用に編集し直したものって思って書いてたらたら全く新しい記事になりました、斉藤伸也です。純鉄獣の展開を載せています。純鉄獣に慣れてきたら、十二獣を採用した安定感と対応力の高い十二鉄獣を組んでみることをオスス…